メニュー

0120-981-461

受付時間:9時〜19時 ※平日のみ

帝都自動車交通株式会社のサービス概要は?働き方の特徴についても紹介

2022年04月05日

  • 0

  • 0

teito1

帝都自動車交通株式会社は、1938年に設立された、従業員数2,000名を超える業界大手のタクシー会社です。

数タップの操作でタクシーを簡単に呼べる「ココきて・TAXI」というアプリも提供しており、24時間いつでも帝都自動車交通株式会社のタクシーを利用できます。

本記事では、帝都自動車交通株式会社の概要やサービス内容をご紹介します。

また、帝都自動車交通株式会社への就職や転職を検討している方に向けて、帝都自動車交通株式会社で働くのがおすすめな方の特徴を2つ解説しますので、当てはまっている方は今すぐにでも先行を受けてみましょう。

【関連記事】
【2022年度完全版】東京でタクシー運転手へ転職する時の選び方。大手・準大手8社を徹底比較!おすすめタクシー求人サイトもご紹介!

\専門コンサルタントに無料相談可能!/

無料相談してみる

帝都自動車交通株式会社の概要

まずは、帝都自動車交通株式会社の概要から解説します。

帝都自動車交通株式会社は、東京都23区内、武蔵野市、三鷹市でサービスを提供しているタクシー会社であり、ハイヤーサービスも展開しています。

帝都グループ全体で1,500台を超える車両を保有しているため、24時間いつであっても迅速にタクシーが到着することが特徴です。

また「DRIVE CHART」と呼ばれる、AIを搭載したドライブレコーダーを150台導入したり、ハイヤー車両50台にAEDを搭載したりするなど、人々の安全を守るタクシー会社として運営されていることが魅力になります。

帝都自動車交通株式会社のサービス内容

ここまで、帝都自動車交通株式会社の概要を解説しました。

ここからは、下記の帝都自動車交通株式会社のサービス内容をご紹介します。

・定額タクシー
・東京観光タクシー
・ファミサポタクシー(こうのとり編)
・ファミサポタクシー(グランパ・グランマ編)
・車窓観光タクシー
・GPSカードサービス
・その他のサービス

それぞれ順番に見ていきましょう。

定額タクシー

定額タクシーは、エリア内の移動を定額で依頼できるタクシーサービスです。

主に、東京都内での移動、成田空港、羽田空港、東京ディズニーリゾートなどの送迎や、出張時、荷物が多い際の移動時などに利用されています。

24時間365日いつでも運行していることで、タクシー乗務員はどの時間帯であってもお客様を獲得しやすいことも特徴です。

東京観光タクシー

東京観光タクシーは、東京都内の観光スポットをタクシーで観光するサービスです。

東京観光タクシーサービスは、一般のタクシー乗務員ではなく、帝都自動車交通株式会社の特別な「東京観光タクシー認定ドライバー」が運転する仕組みになっています。

したがって、今後東京観光タクシーの乗務員になりたいと考えている方は、帝都自動車交通株式会社に入社後、いくつかの認定条件を満たす必要があります。

ファミサポタクシー(こうのとり編)

ファミサポタクシー(こうのとり編)は、妊婦の方を支援するタクシーサービスです。

事前に送り先を登録しておくことで、タクシーを呼んだ後に、都度送り先を伝えなくても送ってくれます。

また、24時間いつでも利用できることから、1人のときに陣痛が来たらどうしよう、病院先までどのように行こうと悩んでいる方でも不安を軽減できます。

妊婦さんが存在する限り、タクシー乗務員の方も安定して稼げる土台を作れるサービスの1つです。

ファミサポタクシー(グランパ・グランマ編)

ファミサポタクシー(グランパ・グランマ編)は、シニア世代の移動をサポートしてくれるタクシーサービスです。

重たい荷物を持った買い物帰りや、病院への送迎などに利用できます。

また、お年寄りの親御様がいる方が、親御様に対してファミサポタクシーサービスをプレゼントすることも可能です。

車窓観光タクシー

車窓観光タクシーは、京成上野駅から、宿泊先のホテルまでDOOR to DOOR(ドアドア)で送迎してくれるタクシーサービスです。

ホテルと駅間をスピーディーに移動できることに加えて、乗り換えなくホテルまで到着できるため、時短を目的とする方に広く利用されています。

目的地がはっきりしているため、タクシー乗務員になりたての方でも比較的安心して業務に臨めるでしょう。

GPSカードサービス

GPSカードサービスは、面倒な道案内を不要にするために、行き先をコード化して登録できるサービスです。

タクシーに乗った際に発行される領収書の番号を、GPSカードの裏面に書き込むだけで利用できます。

出張先、勤務先がすぐに分かることで、タクシー乗務員からしても、お客様に行き先を伺うことなく出発できるため、より運転に集中できるのではないでしょうか。

帝都自動車交通株式会社のその他のサービス

帝都自動車交通株式会社には、他にも下記のようなサービスが展開されています。

・ココきて・TAXI
・GO

ココきて・TAXIは、今いる場所に帝都自動車交通株式会社のタクシーを呼べるサービス(アプリ)です。

インストールした瞬間から利用でき、煩雑な登録作業は必要ありません。

法人利用、観光など様々なケースに対応しています。

GOは、MOV提携タクシー車両、JapanTaxiなどを廃車できるサービス(アプリ)です。

また、GO優良乗務員として認知されている優秀なドライバーも呼べるため、より安全性の高いタクシー移動をしたいお客様に利用されています。

帝都自動車交通株式会社の働き方の特徴

teito2

ここまで、帝都自動車交通株式会社のサービス内容などを解説しました。

ここからは、帝都自動車交通株式会社の下記4つの働き方の特徴をご紹介します。

・未経験でも6ヶ月間は32万円保証
・入社祝い金25万円支給
・社員寮完備
・女性ドライバーの採用も強化されている

それぞれ順番に解説します。

未経験でも6ヶ月間は32万円保証

帝都自動車交通株式会社は、未経験からの入社であっても、配属後6ヶ月間は月収32万円が保証されています。

そのため、安定した収入を確保したい方や、しっかりとした保証がある上で働きたい方に向いているでしょう。

入社祝い金25万円支給

帝都自動車交通株式会社では、規定があるものの、タクシー未経験で乗務員になった方には入社祝い金として25万円が支給されます。

また、都内でのタクシー経験がある方は、40万円が支給されることも特徴です。

入社しただけで上記をもらえるのはメリットでしかないため、入社祝い金が欲しい方も帝都自動車交通株式会社を検討してみてはいかがでしょうか。

社員寮完備

帝都自動車交通株式会社には、社員寮が完備されています。

そのため、独身で1人暮らしを検討する方でも、しっかりと仕事に打ち込める環境が整っていると言えるでしょう。

また、寮と職場は近い距離に用意されているため、煩わしい通勤時間も短縮することが可能です。

女性ドライバーの採用も強化されている

帝都自動車交通株式会社では、女性ドライバーの採用も強化されています。

ファミサポタクシー(こうのとり編)などのサービスも展開されていることから、お客様からの女性ドライバーに対するニーズも高まっています。

そのため、女性として乗務員に挑戦してみたい方も、帝都自動車交通株式会社に応募してみてはいかがでしょうか。

\専門コンサルタントに無料相談可能!/

無料相談してみる

帝都自動車交通株式会社で働くのがおすすめな方の特徴

teito3

最後に、帝都自動車交通株式会社で働くのがおすすめな、下記2つの方の特徴を見ていきましょう。

・寮があるタクシー会社で勤務したい方
・未経験からタクシー乗務員として働きたい方

それぞれ順番にご紹介します。

寮があるタクシー会社で勤務したい方

東京都内ならともかく、地方のタクシー会社では、まだまだ寮が完備されているケースは少ないです。

そのため、寮に住みながら働きたい場合、必然的に選択肢が絞られることに繋がります。

帝都自動車交通株式会社であれば寮が完備されているため、これから状況を検討している方や、寮に住みながら働きたい方におすすめです。

多くの場合、社員寮は通常の賃貸で家賃を支払うよりも安く済むため、金銭的なメリットも享受できるでしょう。

未経験からタクシー乗務員として働きたい方

帝都自動車交通株式会社では、タクシー乗務員として働くためには必須な二種免許の取得も徹底サポートされています。

そのため、未経験からタクシー乗務員として働きたい方にもおすすめです。

加えて、未経験からの転職であっても6ヶ月間の給与保証があったり、入社祝い金が用意されていたりするので、安定した収入も確保できることがメリットです。

\専門コンサルタントに無料相談可能!/

無料相談してみる

まとめ

本記事では、帝都自動車交通株式会社の特徴やサービス内容、求人の特徴を解説しました。

帝都自動車交通株式会社は複数のサービスを展開しているタクシー会社であり、寮も完備されていることから、これから状況を予定している方や、未経験からタクシー乗務員になりたい方におすすめの会社です。

他にもおすすめの会社の紹介が、P-CHAN TAXIなら可能です。全国各地のタクシー求人情報から最適な条件のタクシー会社を紹介することが可能ですので。タクシー転職を検討中の方はぜひ登録してみてくださいね。

【関連記事】
【2022年度完全版】東京でタクシー運転手へ転職する時の選び方。大手・準大手8社を徹底比較!おすすめタクシー求人サイトもご紹介!

\専門コンサルタントに無料相談可能!/

無料相談してみる
この記事を書いた人

  • 0

  • 0

タクシー業界へ転職を
迷っている方・ご検討されている方
まずは気軽に相談してみよう!