メニュー

0120-981-461

受付時間:9時〜19時 ※平日のみ

コンドルタクシーの募集情報は?概要やサービス内容

2022年04月05日

  • 0

  • 0

condle1

首都圏には、非常に多くのタクシー会社があります。

首都圏は法人・個人を合わせると約5万台のタクシーが走っており、タクシーの激戦区です。

大きな規模のタクシー会社がある一方で、小規模ながら手厚いサービスで多くの方に利用されているタクシー会社もあります。

本記事では、小規模ながらメディア戦略やサービスの拡張によって、多くの方に利用されているコンドルタクシーについて紹介します。

サービス内容に加え、求人の内容についても解説するので、転職を検討している方はぜひ参考にしてください。

【関連記事】
【2022年度完全版】東京でタクシー運転手へ転職する時の選び方。大手・準大手8社を徹底比較!おすすめタクシー求人サイトもご紹介!

\専門コンサルタントに無料相談可能!/

無料相談してみる

コンドルタクシーの概要

コンドルタクシーは、1951年に設立された東京を中心に展開しているタクシー会社です。

岩田将克社長や、「美人すぎるタクシードライバー」の生田佳那さんのメディア露出により、知名度を拡大させています。

また、ラッピングカーやイベント開催などを行い、防犯や啓蒙活動にも積極的に参加しており、ニュースなどで取り上げられることも多くあります。

会社全体で290車両と小規模であるものの、手厚いサービスや地域への貢献度から多くの人に利用されているタクシー会社です。

コンドルタクシーのサービス内容

コンドルタクシーは小規模でありながら、十分な知名度を持つタクシー会社です。

また、特徴あるサービスの内容から、知名度だけでなく満足度も高くなっています。

コンドルタクシーの特徴的なサービスは下記の3つです。

・三段階遠距離割引
・定額運賃
・マイレージ

それぞれ順に解説します。

三段階遠距離割引

タクシーは快適であるものの、運賃を気にしながら乗車される方も少なくありません。

コンドルタクシーでは、長距離を乗れば乗るほどお得になる三段階遠距離割引のサービスがあります。

このサービスは運賃が6,000円・9,000円・12,000円を超えるごとに、それぞれの超過金額の1割・2割・3割引きされるサービスです。

例えば、通常10,000円の運賃だった場合は、下記のように計算されます。

10,000円ー{3,000円(6,000円~9,000円の超過分)×0.1(1割引)+1,000(9,000円の超過分)×0.2(2割引)}=9,500円

運賃が高くなるほど割引額も大きくなるので、一般のタクシーよりもお得に乗車できます。

定額運賃

コンドルタクシーでは、一定区画での定額運賃を提供しています。

定額運賃のサービスを展開している移動については下記の通りです。

成田国際空港~東京都各所(練馬区、板橋区、杉並区、中野区、豊島区、新宿区、渋谷区、世田谷区、千代田区、台東区、文京区、墨田区、江戸川区、荒川区、北区、足立区、葛飾区、三鷹市、武蔵野市)
東京ディズニーランド~東京都各所(板橋区、練馬区、中野区、杉並区、世田谷区、北区、豊島区、新宿区、渋谷区、目黒区、武蔵野市、三鷹市)
成田空港~東京23区+武蔵野市+三鷹市

定額運賃は事前予約と無線配車のみに適用されます。

出張で頻繁に東京都内から空港に行く機会がある方や、東京都内からディズニーランドに行かれる方に利用機会が多くなっています。

マイレージ

コンドルタクシーでは、利用するほどポイントが貯まる会員カードを発行しています。

会員となることで、「マイレージ・カード・メンバー」となり、ユーザーは優先的に配車してもらえるようになります。

ポイントも貯まり、年会費や入会費もかからない点が強みであり、頻繁にタクシーを利用される方に登録されています。

また、法人でのご利用者専用の「コンドルパスカード」もあります。

コンドルパスカードは一括現金後払いや銀行引落しをはじめとした、支払い方法も柔軟に選べます。

東京都内の法人に広く利用されているカードになります。

コンドルタクシーではタクシー乗務員が募集されている

condle3

コンドルタクシーでは、タクシー乗務員が募集されています。

コンドルタクシーは70年の歴史の中で整えられた体制・システムによって、未経験でも成果が得られやすい点が特徴です。

多くの企業では、会社全体の空気感を優先している中で、コンドルタクシーでは「個」を大切にした採用・教育を行っています。

また、タクシー乗務員に必須となる2種免許取得と地理試験の講座を受けられるため、入社してからも安心して働けるでしょう。

コンドルタクシーで働くことの魅力

コンドルタクシーは、働く人のことを考えたシステムによって、非常に勤務環境が整っています。

ここからは、コンドルタクシーで働くことの魅力について解説します。

月収40万円以上が可能

コンドルタクシーなら、未経験からでも月収40万円以上を狙えます。

なぜなら都内トップクラスの無線配車数を誇るうえに、リピーターのお客様も多数いるからです。

サービスの手厚さから、1日中無線配車のみで回る乗務員もいるほどです。

コンドルタクシーのブランドで動けるため、お客様がつきやすくなっています。

二種免許の合格率が100%

コンドルタクシーに入社後、二種免許取得と地理試験取得を短期間で行うための養成講座を受けられます。

コンドルタクシーでは、二種免許の合格率は100%を誇っているため、安心して学習を進められるでしょう。

また、養成期間は日給が支給される上に、二種免許取得に必要な費用は会社が負担してくれます。

手厚いサポートのもとで、タクシー乗務員に必要な素養を磨けるでしょう。

自身の理想のライフスタイルを実現できる

コンドルタクシーでは、個人のライフスタイルを尊重しています。

都内で3ヶ所の営業所の中から、通勤しやすい勤務地を選べます。

また、仕事のペースも自分で決められるため、家庭や他の仕事との両立も可能です。

タクシー乗務員の中には、音楽や舞台、スポーツで夢を追いかけながら働いている方も数多くいます。

未経験のドライバーに安心のサポート

乗務するコンドルタクシーには最新のカーナビが搭載されています。

また、無線配車室のオペレーターに問い合わせれば、いつでも目的地への道案内を受けられます。

オペレーターへの回線はソフトバンクと共同開発したものであり、首都圏のほとんどの場所で繋がることが強みです。

そのため、安心して乗務を行えます。

住まい相談OK

求職者の中には、地方から上京する方や転職に際して、東京での住まい探しから始める方もいるでしょう。

コンドルタクシーでは、住まいの相談も受けており、家族構成や予算に併せて柔軟に住まいを提案してくれます。

\専門コンサルタントに無料相談可能!/

無料相談してみる

コンドルタクシーで働くのがおすすめな方の特徴

condle2

コンドルタクシーは、多くの方にとって非常に働きやすい環境となっています。

実際に、コンドルタクシーで勤務することを考えている方もいるのではないでしょうか。

最後にコンドルタクシーで働くのがおすすめな方の特徴について解説します。

未経験からタクシー乗務員に転職したい方

コンドルタクシーでは、未経験から乗務員になる方へのサポートが充実しています。

上述した通り、二種免許の合格率が100%の養成講座を、日給を受けながら受けられます。

また、首都圏ならオペレーターとほとんど繋がるため、土地勘に不安がある方にとっても安心です。

練馬区/板橋区/大田区に住んでいる方

コンドルタクシーは都内に3ヶ所(練馬区・板橋区・大田区)の営業所があり、その中から通勤しやすい勤務地を選べます。

そのため、遠方の営業所まで通う必要がなく、時間を効率的に使えます。

また、それぞれの営業所へはマイカーでの通勤も可能です。

上記3区付近在住の方にとって、非常に通いやすいでしょう。

今後上京してタクシー乗務員として働きたい方

上述した通り、コンドルタクシーでは住まいの支援も行っています。

家族構成や希望、部屋のタイプなどの希望から柔軟に住まいを提案してくれます。

これから上京してタクシー乗務員として働きたい方にとって非常におすすめです。

また、上京してから気になる点として、東京の土地勘ではないでしょうか。

土地勘が無くても入社とともに地理試験に合格するための養成講座を受けられます。

\専門コンサルタントに無料相談可能!/

無料相談してみる

まとめ

本記事では、コンドルタクシーのサービス概要や求人情報について解説しました。

コンドルタクシーは小規模でありながら、手厚いサービスで多くの方から利用されているタクシー会社です。

サービスの充実度だけではなく、働く人のための環境整備も整えられており、未経験でもスキルアップしながら働ける会社です。

また、それぞれのライフスタイルに合わせた勤務形態を選べます。

もしタクシー業界への転職を検討している方は、コンドルタクシーの求人にエントリーしてみてはいかがでしょうか。

業界大手のP-CHAN TAXIなら全国各地のタクシー求人情報から最適な条件のタクシー会社を検索することが可能です。コンドルタクシーの求人の紹介も可能です。ぜひ登録してみてくださいね。

【関連記事】
【2022年度完全版】東京でタクシー運転手へ転職する時の選び方。大手・準大手8社を徹底比較!おすすめタクシー求人サイトもご紹介!

\専門コンサルタントに無料相談可能!/

無料相談してみる
この記事を書いた人

  • 0

  • 0

タクシー業界へ転職を
迷っている方・ご検討されている方
まずは気軽に相談してみよう!