京都府
業界最大級の
タクシー求人を保有

30件(非公開求人は除く)
ピーチャンタクシー(P-CHAN TAXI)は、京都府のタクシー運転手の求人情報を徹底網羅しています。
サイトで公開中の求⼈だけではなく、⾮公開求⼈も無料相談時にご紹介可能です。

京都府のタクシー求人を詳しく探す
京都府のタクシードライバー求人・転職情報一覧【2025年10月最新】

















勤務地
【帝産京都自動車株式会社】京都府京都市南区上鳥羽仏現寺町1
【交通アクセス】
近鉄京都線「十条」駅より徒歩5分/マイカー通勤可
給与
月給20万円~50万円以上 (乗務開始後6ヵ月間は月給20万円の給与保証があります) 「給与保証期間終了後」 月給148,000円~500,000円以上 (平均月給は33.3万円!頑張り次第では月給40万円や50万円も可… 続きを読む応募資格
普通自動車免許を取得後3年以上の方
☆タクシー未経験者歓迎!2種免許取得費用を会社で全額負担します!
日本交通株式会社【京都営業所】
2種免許取得費用会社負担で未経験者大歓迎!寮完備!入社準備金あり!賞与あり!退職金制度あり!安心した環境で働ける!日本交通(京都営業所)の求人情報!















勤務地
【日本交通株式会社(京都営業所)】京都府京都市南区上鳥羽苗代町43番地
【交通アクセス】
京都市営地下鉄烏丸線「十条駅」より徒歩1分/マイカー通勤可能
給与
月給161,980円~500,000円以上 ※正社員で働くドライバーは安定して月給25万円~月給35万円以上をいただけています! ☆トップドライバーは月給50万円以上☆ ☆無線配車多数で安定した仕事量を確保☆ 「研修期間… 続きを読む応募資格
普通自動車免許を取得後3年以上の方
☆タクシー未経験者歓迎!2種免許取得費用を会社で全額負担します!
西都交通株式会社【本社営業所】⦅都タクシーグループ⦆
業界未経験者大歓迎!賞与年3回支給あり!就職祝い金支給あり!選べる勤務シフトで働きやすさ抜群!『都タクシーグループ』西都交通(本社営業所)の求人情報!
















勤務地
【西都交通株式会社(本社営業所)】京都府長岡京市神足木寺町24-1
【交通アクセス】
JR「長岡京駅」より徒歩10分/マイカー通勤可能(駐車場あり)
給与
月給200,000円~500,000円以上 (未経験入社初年度から月給30万円や40万円が実現できる環境です) 「研修期間中」 最低賃金×時間 【年収例】 入社1年目⇒年収400万円(月給20万円+歩合給+賞与) 入社3… 続きを読む応募資格
普通自動車免許を取得後1年以上の方
☆タクシー未経験者歓迎!2種免許取得費用を会社で全額負担します!
西都交通株式会社【右京営業所】⦅都タクシーグループ⦆
売上の半数以上がお客様からの配車依頼で安定収入が可能!業界未経験者大歓迎!賞与年3回支給あり!就職祝い金支給あり!『都タクシーグループ』西都交通(右京営業所)の求人情報!
















ひがし都交通株式会社⦅都タクシーグループ⦆
働きやすい!通いやすい!都タクシーグループに新たに加わったフレッシュな職場で心機一転再スタートをしてみませんか?業界未経験者大歓迎!2種免許取得費用のサポート有り!デビュー後も
しっかり稼げる根拠があります!












勤務地
【ひがし都交通株式会社】京都府京都市山科区川田土仏16
【交通アクセス】
マイカー通勤推奨※駐車場有り
給与
月給18万円~40万円以上+賞与 (殆どのドライバーは月給25万円をクリアしています!頑張り次第では月給40万円台も可能!) ☆年収300万円のドライバーが多数在籍!☆ ☆無線配車依頼多数により安定した売上が可能☆ 「研… 続きを読む応募資格
普通自動車免許を取得後1年以上の方
☆タクシー未経験者歓迎!2種免許取得費用を会社で全額負担します!
都タクシー株式会社【長岡営業所】
無線配車・アプリ配車数地域トップクラス!配車数の多い環境で安心して働きませんか!入社祝い金あり!賞与年3回支給!京都府内トップクラスの配車数を誇る都タクシーで働こう!
















都タクシー株式会社【向日町営業所】
法人・個人の顧客多数あり!地域からの信頼も厚い信頼されるタクシー会社!未経験者大歓迎!2種免許取得費用会社負担!京都府内トップクラスの配車数を誇る都タクシーで働こう!
















京都アサヒタクシー株式会社⦅アサヒタクシーグループ⦆
配車アプリ「GO」「Uber」を導入し売上絶好調!入社1年目から月給50万円ドライバーも多数在籍!2種免許取得費用会社負担で安心!京都アサヒタクシーの求人情報!














勤務地
【京都アサヒタクシー株式会社】京都府京都市伏見区竹田桶ノ井町77番地79
【交通アクセス】
近鉄京都線「竹田駅」より徒歩1分/マイカー通勤可能(駐車場あり)
給与
月給190,512円~500,000円以上 「研修期間中」 日給8,000円 【収入例】 Aさん:未経験 入社1年目月収 : 56万5000円(2022年4月度) Bさん:未経験 入社2年目月収 : 54万7000円(2… 続きを読む応募資格
普通自動車免許を取得後3年以上の方(AT限定も可)
☆タクシー未経験者歓迎!2種免許取得費用を会社で全額負担します!
都大路タクシー株式会社⦅都タクシーグループ⦆
完全週休2日制シフトあり!仕事もプライベートもどちらも充実!都タクシーグループで売上安定!もちろん業界未経験者も大歓迎!都大路タクシー株式会社の求人情報!














勤務地
【都大路タクシー株式会社】京都府京都市伏見区三栖半町475番地
【交通アクセス】
京阪本線「中書島駅」より徒歩7分/マイカー通勤可能(駐車場あり)
給与
月給200,000円~400,000円以上 (未経験入社初年度から月給30万円や40万円のドライバーが多数在籍しています!) 「研修期間中」 日当6,000円~7,000円 【年収例】 入社1年目(61歳:男性)年収50… 続きを読む応募資格
普通自動車免許を取得後1年以上の方
☆タクシー未経験者歓迎!2種免許取得費用を会社で全額負担します!
高速タクシー株式会社⦅都タクシーグループ⦆
業界では珍しい日曜日定休でプライベートも充実!賞与年3回支給あり!入社祝い金支給あり!2種免許取得費用会社負担!⦅都タクシーグループ⦆高速タクシーの求人情報!












勤務地
【高速タクシー株式会社】京都府京都市伏見区竹田真幡木町115番地
【交通アクセス】
近鉄京都線「竹田駅」より徒歩3分/マイカー通勤可能(駐車場あり)
給与
月給180,000円~500,000円以上 ☆正社員で働く多くのドライバーが月給30万円を超えています! ☆トップクラスのドライバーは月給40万円~50万円台です! 「研修期間中」 日当8,000円(社内研修開始時より)… 続きを読む応募資格
普通自動車免許を取得後3年以上の方
☆タクシー未経験者歓迎!2種免許取得費用を会社で全額負担します!
洛陽交運株式会社⦅ヤサカグループ⦆
給与保証制度あり!個室寮完備!退職金制度あり!大手ヤサカグループで働こう!洛陽交運株式会社の求人情報!
















勤務地
【洛陽交運株式会社】京都市南区西九条森本町65番地
【交通アクセス】
近鉄京都線「十条駅」より徒歩1分。
給与
月給20万円~30万円以上 (乗務開始後6ヵ月間は月給20万円の給与保証があります) 「給与保証期間終了後」 月給153,700円~300,000円以上 (殆どのドライバーは保証期間額の月給20万円を優に超えています!月… 続きを読む応募資格
普通自動車免許を取得後3年以上の方
☆タクシー未経験者歓迎!2種免許取得費用を会社で全額負担します!
新京和タクシー株式会社⦅滋賀交通グループ⦆
GOアプリ導入!配車依頼多数で仕事量たくさん確保!2種免許取得費用会社負担!大手「滋賀交通グループ」で働こう!新京和タクシー株式会社(本社営業所)の求人情報!








京和タクシー株式会社【本社営業所】⦅滋賀交通グループ⦆
トップドライバーは月給30万円越え!業界未経験の方も安心です!GOアプリ導入で安定売上が可能!大手「滋賀交通グループ」で働こう!京和タクシー株式会社(本社営業所)の求人情報!










京和タクシー株式会社【東野営業所】⦅滋賀交通グループ⦆
選べる勤務時間!一定のルールはありますがあなたの希望する時間をご相談下さい!GOアプリ導入で売上も上げやすい環境です!京和タクシー株式会社(東野営業所)の求人情報!











エムケイ株式会社【宇治城陽営業所】
☆入社祝い金10万円支給あり☆流し営業、待機営業、無線配車、空港送迎、一般旅行、修学旅行、等、タクシードライバーとして色んな場面のお仕事を経験できる!エムケイ株式会社で働こう!

















京都府でタクシー求人を探すなら知っておきたいタクシー事情
観光地として国内だけではなく、国外からも多くの人々が訪れる街、京都。
「街そのものが世界遺産」と言っても過言ではない京都には17もの世界遺産があるので、季節を問わずに多くの観光客が訪れる街です。
それだけに、必然的にタクシーの需要は多くなります。
また、観光客が多いだけではなく、タクシーの需要がある理由があります。
京都府の人口とタクシー台数
総務省の発表によると2025年7月の京都の人口はおよそ251万人です。
数字だけを見ると「…少ないかも?」と思うかもしれませんが、やはり京都と言えば観光地です。
人口が多い、というわけではないかもしれませんが、毎年右肩上がりで観光客が訪れており、訪日外国人客のみでも1,000万人を突破しています。
このため、タクシー会社、タクシードライバー共にとても多いです。
タクシードライバーからみた京都は「稼げる」街といえます。
タクシードライバーとして見た街の特徴
観光客が多いとはいえ、タクシー会社も多い京都。
四条河原町から烏丸の間など、タクシーが行列を作っていることも珍しくありませんが、それでもまだまだ京都にはタクシードライバーが必要です。
その理由として、京都市の交通インフラが挙げられます。
京都は観光地であると共に、歴史のある街です。
そのため、どうしても抜本的な都市開発ができず、いわば昔ながらの区割りを現代まで残しています。
その点もまた、京都が「古都」として大きな存在感を発揮している理由でもあるのですが、おかげで交通網に関しては、特に初めて京都を訪れる人には、難しいというのが現状です。
京都から他のエリアに移動する鉄道は充実していますが、他の大都市の様な循環線は無いのです。
京都といえば、と言うほどの観光名所である金閣寺や清水寺も京都駅から電車やバスを乗り継いで30分ほどかかります。
一日かけて京都を回る観光客や出張で訪れたビジネスマンは、レンタカーという選択肢も当然ありますが、京都市内に関しては日常的に道路が混雑しており、駐車もままならないということも少なくありません。
そこでタクシーの需要が高まります。
電車もバスもレンタカーも使いづらいとなれば、必然的にタクシーの需要は大きくなるものです。
タクシードライバーの平均年収
2023年のデータによると、京都府のタクシードライバーの平均年収は約300万円と、全国平均よりも若干低めです。
都道府県名 | 平均年収 |
京都府 | 2,950,500円 |
東京都 | 5,859,800円 |
全国 | 4,189,900円 |
全国平均より低い原因として、2023年は新型コロナウイルスの影響でまだ観光客数が回復していなかったことが考えられます。
京都は世界的に有名な観光スポットが多い土地で、タクシー利用者のメインも観光客であることから、観光客が少ないとどうしても収入が減ってしまいます。
とは言え、新型コロナウイルスの影響は縮小傾向であり、今後は観光客数が回復するでしょう。実際に、2024年には外国人観光客が過去最高の1,000万人を突破しており、平均年収が上がっていることが予想されます。
また、京都府が全国平均を下回る理由の一つに、初乗り運賃の安さもあります。
しかしながら京都府では、2023年5月1日に、収益改善を目的としてタクシーの料金改定が行われました。今後の状況によっては、平均年収も引き上げされる可能性があります。
国土交通省近畿運輸局は31日、京都市などを走るタクシーの運賃値上げを認め、新たな料金体系を公示した。普通車の場合、5月1日から初乗り運賃の上限が1キロメートル500円に引き上げられる。改定率は14・95%となる。
運賃改定は5年ぶり。普通車の加算運賃は279メートルごとに100円となる。現在は初乗りが1・2キロメートル460円、加算運賃は252メートル80円だった。
引用:京都新聞
\専門コンサルタントに無料相談可能!/
京都のタクシードライバーの営業区域
京都府のタクシードライバーの営業区域を見ていきましょう。
京都府は、下記4つの営業エリアで構成されています。
- 京都市域交通圏
- 中部交通圏
- 中丹交通圏
- 丹後交通圏
基本的にタクシードライバーには、営業区域が決められています。区域内から区域外への営業、区域外から区域内への営業は可能ですが、区域外で利用者を乗せて区域外で降ろすのは違反です。
タクシードライバーが営業区域外で営業を行うと、刑事罰や行政処分の対象となることもあるので注意しましょう。
京都市域交通圏
京都市域交通圏は、京都市を含む京都府南部に位置するエリアです。清水寺や金閣寺など、京都の主要な観光地の多くが京都市域交通圏に含まれるため、京都で最もタクシー需要が高いのが特徴です。
また、人口が京都府内で最も多いため、日常利用の需要も高いのが特徴です。観光利用と日常利用のどちらでもタクシー需要が高いことから、安定的に稼ぎやすいエリアと言えるでしょう。
区域内の市町村 |
京都市(旧北桑田郡京北町を除く)・宇治市・城陽市・向日市・長岡京市・八幡市・京田辺市、木津川市・乙訓郡(大山崎町)・久世郡(久御山町)・綴喜郡(井手町・宇治田原町)・相楽郡(和束町・笠置町・精華町・南山城村) |
中部交通圏
中部交通圏は、京都府の中央南部に位置するエリアです。自然豊かで、京都市に隣接することからベッドタウンとしても人気があります。
総合病院や京都府唯一の専用球技スタジアムに加え、湯の花温泉や出雲大神宮などの観光地もあります。そのため、平日・祝日問わず安定したタクシー需要があるでしょう。
区域内の市町村 |
京都市(旧北桑田郡京北町に限る)・亀岡市・南丹市・船井郡(京丹波町) |
中丹交通圏
中丹交通圏は、京都府の中央北部に位置するエリアです。京都市域交通圏に次いで人口が多く、日常でのタクシー利用が見込まれます。
また、いわゆる日本海側気候の地域であり、特に冬は降水量が多いのが特徴です。悪天候によって突発的なタクシー需要の増加が起こりやすいため、駅や公共施設などの人が集まりやすいエリアを把握しておくことで効率的に営業できるでしょう。
区域内の市町村 |
福知山市・舞鶴市・綾部市 |
丹後交通圏
丹後交通圏は、京都北部に位置するエリアです。天橋立や伊根の舟屋など、京都市内とは一味違った観光名所が点在しています。
観光客が多いため一般タクシーの需要が高いのはもちろんのこと、人気観光地を巡る観光タクシーも人気があります。一般タクシーだけではなく観光タクシーのドライバーになる選択肢もあり、多様な働き方を選べるのが魅力です。
区域内の市町村 |
宮津市、京丹後市、与謝郡(伊根町、与謝野町) |
▶︎神戸市が位置する兵庫県でタクシードライバーになる魅力とメリット
▶︎いま大阪でタクシー乗務員への転職をおすすめする理由
京都でタクシードライバーになるメリット
京都でタクシードライバーになるメリットは数多くありますので、それらもチェックしてみるとしましょう。
タクシーの需要が高い
当然のことですがタクシーの需要がとても高いという点こそ、タクシードライバーになる大きなメリットです。
コロナ禍で一時は観光客が減少したものの、2024年には外国人観光客数がコロナ禍前の水準を上回る1,000万人超えを達成するほど賑わいが回復しています。
京都は世界遺産が17あるとお伝えしましたが、一か所にまとまっている訳ではなく、各エリアに点在していますので、それらを見ようと思ったら移動しなければなりません。
その都度バスを待つとなれば時間がかかってしまいますので、タクシーで移動した方が効率よく京都の街を観光できるのです。
このように、観光業はインバウンド需要の増加もあいまって賑いを見せています。
一日貸し切りが珍しくない
京都は観光名所が点在しているため、各エリアを回る場合はやはり車が便利です。
そのため、タクシーの貸し切りを希望する観光客はとても多く、企業側も観光タクシーという専属ドライバーが各スポットを案内するサービスを用意しています。
例えば、鞍馬・貴船や天橋立といった定番の名所巡りからパワースポット巡りといったものまでさまざまなコースが用意されています。
タクシーを貸し切ってしまえば移動の最中は座れますし、バスや電車の待ち時間やバス停や駅までの移動時間の短縮に繋がり、観光をより楽しめるのです。
夜の京都も盛り上がっている
京都は寺社仏閣が多く、それらは基本的には夕方になると拝観終了となります。
そのため、夜の観光地は静かなものですが、繁華街は別です。
祇園、あるいは四条河原、先斗町など夜も賑いを見せているエリアが多々あります。
終電が無くなる時間まで外にいると、帰るための選択肢には自ずとタクシーが入りますので当然タクシー需要が高まります。
タクシー会社が多い
京都では観光客の移動手段としてタクシーが利用されやすいことから、タクシー会社も多いのが特徴です。実際に京都府タクシー協会の会員会社だけでも、59(※2025年9月時点)のタクシー会社があります。
タクシー会社が多いということは、自分がより働きやすいと思える会社に出会える可能性が高いということです。働き方や給与・福利厚生など、より自分が求めている条件に合致したタクシー会社を見つけることができるでしょう。
▶︎転職サイトか転職エージェント、タクシーの転職はどっちがいい?
▶︎日勤? 隔日勤務? タクシードライバーの働き方とそれぞれのメリット
\専門コンサルタントに無料相談可能!/
京都でタクシードライバーになるデメリット
京都でタクシードライバーになる場合、下記のようなデメリットがあることも把握しておく必要があります。
- トラブルに巻き込まれやすい
- 事故の危険性が高い
- 道を覚えるのが大変
- 渋滞に巻き込まれやすい
- ライバルが多い
それぞれのデメリットについて、詳しく解説します。
トラブルに巻き込まれやすい
観光客が多い京都では、トラブルに巻き込まれやすいというデメリットがあります。と言うのも土地勘のない利用者が多く、目的地の伝達ミスや道のり・所要時間の誤認などが生じやすいためです。
例えばガイドブックでは所要時間が30分とあっても、大型連休などで道路が混雑していると倍以上の時間がかかる可能性があります。地元民であれば事情を考慮してもらいやすいですが、時間に限りがある観光客は焦りからクレームを入れる可能性もあります。
特に外国人観光客は、言葉がわからずコミュニケーションを取るのが難しいため、意思疎通の段階でくい違いが発生する可能性があります。トラブルを回避するためにも、事前に目的地や所要時間の認識を合わせておくことが大切です。
事故の危険性が高い
京都では、事故の危険性が高いということに注意しなければなりません。
京都は歩行者や自転車が多く、車道に飛び出してくるリスクもあります。観光客の場合は道に慣れておらず、道路の無理な横断や信号無視などの危険な行動を取ることもあります。
そのため運転時には車だけではなく、歩行者の動向にも細心の注意を払わなければなりません。どのような場所でも安全運転を心がけるのは当たり前のことではありますが、観光客が多い観光地周辺では特に注意しましょう。
道を覚えるのが大変
京都は入り組んでいる道が多いことから、地元民でない場合は道を覚えるのに苦労するでしょう。
大通りを少し外れると、一方通行の道路が多いのも特徴です。そのため、目的地が少し入り組んだ道にあると、思うように目的地に到着できない可能性があります。
ナビである程度解決はするものの、スムーズに営業するには自分で道を把握しておく必要があります。休みの日に府内をドライブしてみたり、Googleマップで主要エリア周辺の道路情報を確認したりと、積極的に学ぶ姿勢が大切です。
渋滞に巻き込まれやすい
京都は交通量が多いため、渋滞に巻き込まれやすいです。特に駅の周辺や主要道路は交通量が多いため、慣れないうちは渋滞に巻き込まれてしまうことも少なくないでしょう。
乗客がいるときや迎車時に渋滞に巻き込まれてしまうと、利用者とのトラブルや営業機会の損失に繋がってしまいます。混雑しやすい時間帯は営業場所を変える、迂回路を把握しておくなど、渋滞をできるだけ避けられるように準備しておきましょう。
ライバルが多い
京都はタクシー台数が多く、ライバルが多いということも把握すべきポイントです。タクシー需要は高いですがその分供給も多いため、楽に稼げるわけではありません。
安定して稼ぐためには、営業方法を工夫したり営業エリアの特性を把握したりする必要があります。
京都府でタクシードライバーとして稼ぐためのポイント
京都府でタクシードライバーになるなら、効率的に稼ぐポイントを知っておくと良いでしょう。
積極的に「流し営業」をする
タクシードライバーとして稼ぐなら、積極的に流し営業をしましょう。流し営業とはエリア内を走り、タクシーを必要とする人を探す営業方法の一つです。
タクシー乗り場で利用者を待つ「付け待ち営業」は、確実に利用者を乗せることができますが、ワンメーターの近距離利用であることも多いです。稼ぐタクシードライバーは常に流し営業を行い、長距離利用を考えている人を見つけるアンテナを張り巡らせています。
京都府の場合、駅前や観光スポット周辺は比較的人が多く、タクシー需要が高い傾向にあります。タクシー需要が高いエリアを把握した上で、流し営業を行いましょう。
できる限り長距離の利用客を乗せる
長距離利用したい人を乗せれば、客単価が上がり効率良く稼げるようになります。逆にワンメーターだけの利用が多くなると、客単価が下がって思うように稼げません。
京都府は飲み屋街が多く、終電近くまで飲んでいた場合、長距離でも自宅に帰るためにタクシーを利用したいと思う人が多くいます。
どこで長距離の利用者を乗せることができたのか、メモするのもポイントです。その都度インプットする習慣をつけておけば、徐々に稼げるエリアが見えてくるでしょう。
稼ぎやすいエリアを見つける
稼ぎやすいエリアを見つけることも、タクシードライバーをするうえで大切なポイントです。京都府内であれば、東山や嵐山など外国人観光客も多く訪れる観光スポットが比較的稼ぎやすいエリアだと言えるでしょう。
売上が思うように確保できない状況でも、「そこに行けば利用者が見つかる」という推測を立てておけば安定して稼ぐことができます。
稼ぎやすいエリアは、繰り返し営業を続けることで把握できてくる部分です。京都の県民性や地域の特性などがわかってくると、自ずと稼ぎやすいエリアが見えてくるでしょう。
海外の言語を身につける
京都でタクシードライバーとして稼ぐには、海外の言語を身につけることが効果的です。
京都には観光地巡りを目的とした外国人が多く訪れます。日本語が話せない人も少なくないため、外国語を身に着けておくとトラブル防止やスムーズなコミュニケーションに役立ちます。言葉が通じるという安心感を与えられれば、指名される可能性もあるでしょう。
また、外国人向けの観光タクシードライバーやフォーリンフレンドタクシードライバーといった、働き方の選択肢も増えます。
\専門コンサルタントに無料相談可能!/
京都府でタクシー需要が大きいエリア
京都は人気エリアがいくつかあります。
一つにまとまっているのではなく、分散されているからこそタクシーの需要が高い街とも言えるでしょう。
京都に数ある人気エリアの中から、特に観光客の方々からの人気が高いエリアをいくつかピックアップしてみました。
京都駅エリア
京都駅周辺は人が集まりやすいエリアです。と言うのも、京都駅は空港がない京都にとっての玄関口だからです。
京都を訪れる多くの人が京都駅着の新幹線を利用するため、その後の移動にタクシーが使われる機会も多いでしょう。駅周辺には観光地が点在していて歩行者も多いため、エリア内でテンポ良く集客できるのも京都駅エリアのメリットです。
東山エリア
京都観光の「主役」と言っても良いのがこのエリアです。
清水寺に始まり、高台寺、知恩院など見どころが数多くあります。
観光客にとっては東山だけでも一日では足りない程で多くの人が連想する「京都」が待っているエリアです。
嵐山エリア
こちらも大人気エリアです。
渡月橋、天竜寺、嵯峨野など。これらは東山とはまた違った魅力があります。
一方で、京都の中心部からは少々離れています。
電車やバスでのアクセスも可能ですが、疲れている、あるいはバスや電車が混み合うといった理由や、更にバスや電車では直通ではない場所に観光を…という場合など、タクシーを使いたくなる場面は少なくありません。
貴船、大原エリア
この2つの場所は厳密には近くはありません。
しかし、「交通の便が悪い」という点が共通しているのでまとめさせていただきました。
どちらも京都の観光ガイドにも出てくる知名度の高い観光スポットなのですが、これらのは京都市の北部で、平野部ではなく山岳エリアになりますのでアクセスが限られています。
貴船は電車もありますが叡山電鉄という、出町柳から出ている電車でのみのアクセスになりますし、大原に至ってはバスのみです。
そのためこれらのエリアもまた、タクシーの需要が根強いです。
伏見エリア
京都市の南部にあるこちらもまた、観光名所です。
特に坂本龍馬が襲撃された寺田屋があることから、歴史ファンが訪れることが多いエリアです。
伏見は京都駅からのアクセスは電車でも可能なのですが、伏見から他のエリアに行く場合、移動が楽とは言えませんので、タクシーを利用する観光客も少なくありません。
バスという手段もありますが、待ち時間を含めると時間がかかってしまいますので、せっかくの京都を思う存分楽しみたいと思っている観光客としてはタクシー移動も充分現実的な選択肢です。
長岡京エリア
長岡京エリアは四季折々の花々が溢れる自然豊かな土地として、観光客に人気です。一年を通して花々があふれていることから、時期を問わず安定した観光客需要が見込まれます。
長岡京エリアは京都市中心部と大阪の中間に位置する要所であるため、どちらからも観光客の流入があるのが特徴です。観光地が駅から少し離れていることもあり、タクシーが利用される機会が多いでしょう。
京都府でタクシードライバーへの転職を考えているなら「P-CHAN TAXI」へ相談を
京都でタクシードライバーに転職をと考えているのであれば、P-CHAN TAXIへご相談ください。
経験のある専任コンサルタントがあなたに合ったタクシー会社を提案します。
他にも多くのメリットがあるので、代表的な例を紹介します。
P-CHAN TAXIなら二種免許費用はかかりません
タクシードライバーとして働くためには二種免許が必要です。
やる気があっても二種免許がなければタクシードライバーとして働くことはできませんが、基本的に二種免許はタクシー会社に就職してから取得する形となります。
P-CHAN TAXIでは、二種免許費用全額負担の会社しか紹介しておりませんので、転職先を探すにあたって自己負担の必要があるかを心配する必要は全くありません。
金銭的な負担もなく安心して転職活動が可能です。
P-CHAN TAXIは年収600万円以上を目指せます
P-CHAN TAXIで転職に成功したタクシードライバーは年収600万円も決して「夢のような数字」ではありません。
事実、P-CHAN TAXIで紹介している企業には年収600万円、もしくはそれ以上を稼いでいるドライバーいるからです。
自分に合ったタクシー会社でじっくりと働くことで目指せる「現実的な数字」になりますのでモチベーションも自然と高まります。
\専門コンサルタントに無料相談可能!/
よくある質問
質問1:京都府のタクシー求人は、サイトに何件掲載されていますか?
回答1:
2025年10月時点で、30件の求人情報を掲載中です。※非公開求人を除く質問2:京都府で募集中のタクシー会社について、詳しく知るにはどうしたら良いですか?
回答2:
ピーチャンタクシー(P-CHAN TAXI)のタクシー会社・潜入取材レポートをご覧ください。
京都府の求人情報だけでは分からないタクシー会社の内情を知ることができます。