メニュー

0120-981-461

受付時間:9時〜19時 ※平日のみ

福島県のタクシードライバー(乗務員・運転手)の求人・転職情報一覧

クラブ自動車株式会社

未経験者大歓迎!2種免許取得費用全額会社負担!郡山市内トップの配車本数を誇るクラブ自動車で、安定収入を得ながら楽しく働きませんか!?

  • 勤務地

    【クラブ自動車株式会社】福島県郡山市山根町2番22号

    【交通アクセス】

    徒歩圏内の最寄り駅が無い為、マイカー通勤推奨 ※駐車場無料

  • 給与

    月給16万円~28万円以上 (※多くのドライバーさんがコロナ禍であっても手取り20万円以上稼げています) 「研修期間中」 日当6,400円 【年収例】 入社5年目(64歳:男性)約年収240万円 前職:タクシードライバー… 続きを読む
  • 応募資格

    普通自動車免許を取得後1年以上の方
    ☆タクシー未経験者歓迎!2種免許取得費用を会社で全額負担します!

株式会社尼子タクシー【本社営業所】

業界未経験者も大歓迎!2種免許取得費用のサポートもあり!ハイヤードライバーや観光タクシードライバーのお仕事にも携われる!尼子タクシー(本社営業所)の求人情報!

  • 勤務地

    【株式会社尼子タクシー(本社営業所)】福島県いわき市平字二町目4番地

    【交通アクセス】

    JR「いわき駅」より徒歩6分/マイカー通勤可能

  • 給与

    月給200,000~400,000円(手当、深夜手当、歩合給含む)

    ☆正社員で働く殆どのドライバーは月給30万円前後をいただけています!

  • 応募資格

    普通自動車免許を取得後3年以上の方
    ☆タクシー未経験者歓迎!2種免許取得費用会社負担!

株式会社尼子タクシー【新町第2車庫】

業界未経験者歓迎!2種免許取得サポートあり!月給30万円以上も目指せる環境で働きませんか!尼子タクシー(新町第2車庫)の求人情報!

  • 勤務地

    【株式会社尼子タクシー(新町第2車庫)】福島県いわき市内郷御台境町新町前17-6

    【交通アクセス】

    マイカー通勤推奨※駐車場あり

  • 給与

    月給200,000~400,000円(手当、深夜手当、歩合給含む)

    ☆正社員で働く殆どのドライバーは月給30万円前後をいただけています!

  • 応募資格

    普通自動車免許を取得後3年以上の方
    ☆タクシー未経験者歓迎!2種免許取得費用会社負担!

会津乗合自動車株式会社【喜多方営業所】

給与保証制度あり!賞与年2回支給!退職金制度あり!充実した福利厚生の下で働こう!未経験からチャレンジできるタクシードライバーのお仕事!

  • 勤務地

    【会津乗合自動車株式会社(喜多方営業所)】福島県喜多方市字町田8285の1

    【交通アクセス】

    磐越西線「喜多方」駅より徒歩5分/マイカー通勤可

  • 給与

    月給143,600円~300,000円以上 (平均月給が26万円の為、殆どのドライバーは月給20万円以上いただけています) ☆平均月給26万円!月給30万円超えのドライバーも多数在籍☆ 「入社後3ヵ月間」 月給20万円保… 続きを読む
  • 応募資格

    普通自動車免許を取得後3年以上の方
    ☆タクシー未経験者歓迎!2種免許取得費用を会社で全額負担します!

会津乗合自動車株式会社【若松駅前営業所】

平均勤続年数は業界では珍しい10年超えの13年!長年お勤めできる安心の会社!給与保証制度あり!賞与年2回支給!退職金制度あり!未経験からチャレンジできる!

  • 勤務地

    【会津乗合自動車株式会社(若松駅前営業所)】福島県会津若松市中央三丁目8-11 【交通アクセス】 磐越西線「会津若松」駅より徒歩5分/マイカー通勤可… 続きを読む
  • 給与

    月給143,600円~300,000円以上 (平均月給が26万円の為、殆どのドライバーは月給20万円以上いただけています) ☆平均月給26万円!月給30万円超えのドライバーも多数在籍☆ 「入社後3ヵ月間」 月給20万円保… 続きを読む
  • 応募資格

    普通自動車免許を取得後3年以上の方
    ☆タクシー未経験者歓迎!2種免許取得費用を会社で全額負担します!

福島県でタクシードライバーとして働く魅力とは

福島県ではタクシードライバーの募集が多く、求人も多数展開されています。

求人を見てタクシードライバーとして転職したい、タクシー転職で稼ぎたいと考えている方に、福島県の転職事情や転職の際に必要な情報を紹介します。

これを見れば、福島県のタクシー転職に必要な知識を身に着けることができるでしょう。

 

タクシードライバーとして見た福島県

福島県の人口は約185万人です。

宮城県に次いで東北では人口が多いのですが、ここ数年大きな人口減少に悩まされています。

最大の理由は東日本大震災による原発事故の問題です。

原発事故で未だに住めない場所が存在している点、更には被爆の問題等が指摘されており、県外へ転出する人が多くなっています。

 

一方タクシーの数は、福島市を中心に多くのタクシーが準備されています。

タクシーの台数としては福島県全体で2,400台以上準備されており、タクシードライバーが毎日のようにタクシー利用者を迎え入れています。

人口に対してややタクシーの数が少ないように思われますが、これはタクシードライバーの数が不足している点も影響しています。

 

現在でも東日本大震災の復興がなかなか進められない地域があり、そのため、タクシーを運転できない地域が存在します。

そんな中でも徐々に復興の道筋がしっかりと作られてきた福島県で、今後観光客を中心にタクシー需要が高まる可能性は十分にあるのです。

 

タクシードライバーとして見た福島県

福島県は面積がかなり広いものの、縦に長いというより横に長い地域です。

どちらかと言えば山間部と平野部、そして沿岸部で分けて考える県であり、場所によって運転方法を変えなければなりません。

特に冬場になると山間部はかなり雪が多くなる可能性が高く、雪道運転を要求されます。

 

平野部は、比較的平坦で田畑が多く広がっている場所もあります。

沿岸部は東日本大震災の影響から、まだ復興が進んでいない地域がある他、立ち入りが制限されている区域もまだ残っているなど、ドライバーとしてどの地域を運転してはいけないかを把握しななければならないこともあります

 

福島県でタクシードライバーに転職することの魅力

福島県は、様々な方が訪れる場所です。

今では東日本大震災の影響もあり、ボランティアや復興活動で訪れる方もいます。

タクシードライバーとして色々な方を送迎し、現地の情報を伝えていくことは重要な仕事と言えるでしょう。

もちろん福島県の現状を伝えながら、タクシードライバーとして復興の様子を見ていくことができるのも魅力的なポイントです。

 

また、自然を感じながら仕事ができることも良いところでしょう。

福島県は山間部を中心に自然が多い場所であり、平野部や沿岸部にも多くの自然が残されており、とても美しい場所です。

季節によっては紅葉も綺麗で仕事中に癒しを得ることができる場所であるため、疲れた心を回復させることができる点でも魅力を感じられるでしょう。

 

 

無料でタクシードライバーの転職相談をする

福島県でタクシードライバーになるメリット

ここからは、福島県でタクシードライバーとして仕事をするメリットを紹介します。

福島県は大変な地域でもありますが、その分働いてメリットを得ることができる地域です。

 

復興を見届けることができる

福島の復興はまだ進んでいる途中であり、なかなか進まない場所もあります。

最大の問題とされる原発事故は、解決の見通しが立っておらず、まだ住むことのできない地域や立ち入り制限を受ける地域があります。

こうした問題点から、復興していく過程を見ていくことができることは、メリットと言えるでしょう。

 

そして、復興していく様子をしっかりと他の人に伝えて、福島県は元に戻りつつあるとタクシードライバーが伝えていくのです。

言葉によって伝えられた内容が、他の地域でも広まり、福島県の復興を全国に伝えるきっかけとなるかもしれません。

 

観光名所を仕事で訪れることができる

福島県は鶴ヶ城や五色沼などをはじめとした観光名所が数多く存在し、ドライブの人気スポットとなっています。

地元民ならば自分たちの車で、というところですが、観光客の立場だとレンタカーもしくはタクシーが選択肢として考えられます。

自分たちで運転するよりも地元の道を知り尽くしたタクシードライバーに案内してもらいたいという声は少なくないため、観光客を乗せて観光地を訪れることも珍しくありません。

タクシードライバーとして仕事をしながらも観光地に訪れることができるのは、福島県のタクシードライバーならではのメリットでしょう。

 

東北の中では比較的に雪が少ない

山間部以外は、東北の中でもあまり雪が多い地域ではなく、雪道運転が苦手なタクシードライバーでも仕事をしやすく感じられるでしょう。

山間部で仕事をする方は、雪道運転を続けていると運転技術がさらに向上し、より雪道に強い運転ができるようになります。

 

交流の多い地域

福島県は人々の交流が多い地域と言えます。

様々な地域から人がやってきて福島県を見学し、その地域の現状を知るために多くの観光客も訪れています。

タクシードライバーとして様々な人と交流でき、仕事をしている時に多くの方と話しながら運転をする機会があるかもしれません。

 

福島県の人気エリア

ここからは、福島県で人気のエリアを紹介していきます。

これからタクシードライバーへの転職を考えている方は、福島で高い人気を誇っているエリアを知っておくといいでしょう。

 

スパリゾートハワイアンズ

フラガールという映画でも知られた福島県一番の人気エリアです。

常に温かい温度に設定されているため、あまり寒さを感じる心配がありません。

1年中プールで楽しめるエリアとして人気があります。

また、ダンスショーが定期的に開催されているほか、温泉施設も充実しており、様々な遊び方ができるエリアです。

 

高湯温泉

福島県の市街地を一望できる高原に作られた温泉です。

市街地を一望できる点は高い魅力を持っており、普段では見ることができない、福島県の夜景を楽しむことができます。

温泉の効能も高く、体の痛みなどの改善に効果的です。

冬場はやや寒いため注意が必要です。

 

アクアマリンふくしま

福島県の海の生物を見ることができる場所です。

太平洋の潮目をテーマに作られており、生き物の生息環境をそのまま再現して展示されています。

ただの水族館ではなく、植物の見学も可能です。

休日はやや混雑しているものの、平日は比較的ゆっくりと見学できます。

 

グランデコスノーリゾート

比較的遅い時期までスキーやスノーボードを楽しめる場所です。

5月まで滑走できるゲレンデはとても広く、長さは2,000メートルと他では見られない距離です。

リゾート施設としてホテルなどもしっかりを整備されており、スキーを楽しんだ後は、宿泊施設でゆっくりと過ごすことができます。

 

福島県でタクシードライバーへの転職を考える方へ

福島県では、タクシードライバーの需要が高まっていますが、やはり気になるのは復興の状況や放射能の問題でしょう。

しかし復興は進んでおり、放射能の放出も徐々に下がっています。

そのため、安心して仕事ができる環境は整備されつつあると言えるでしょう。

是非一度、このような魅力あふれる福島県で、タクシードライバーとして働くことを考えてみてはいかがでしょうか。

よくある質問

  • 質問1:福島県のタクシー求人は、サイトに何件掲載されていますか?

    回答1:
    2024年04月時点で、5件の求人情報を掲載中です。※非公開求人を除く

  • 質問2:福島県で募集中のタクシー会社について、詳しく知るにはどうしたら良いですか?

    回答2:
    P-CHAN TAXI(ピーチャンタクシー)のタクシー会社・潜入取材レポートをご覧ください。
    福島県の求人情報だけでは分からないタクシー会社の内情を知ることができます。

タクシー業界へ転職を
迷っている方・ご検討されている方
まずは気軽に相談してみよう!