メニュー

0120-981-461

受付時間:9時〜19時 ※平日のみ

P-CHAN TAXI YouTubeチャンネルの大ファン!たくさんの希望を叶える会社へ入社できました!

27歳、男性、前職:タクシードライバー

この記事のポイント

  • 新卒でタクシードライバーになった理由
  • 希望と合致する現在の会社様との出会い
  • モットーは『物怖じせずにチャレンジすること』

P-CHAN TAXIを利用してタクシードライバーに転職した本多さんにインタビューさせていただきました。
あなたの転職の参考になる部分もあるかと思いますので、ぜひご覧ください。

前職はどんなお仕事をされていましたか?

本多さん:実は前職でも東京23区内でタクシードライバーをしていました。

安川:いつ頃からタクシードライバーさんをされていらっしゃるのでしょうか?

本多さん:新卒でタクシードライバーになったので、今は6年目になりました。

安川:新卒というといろんな選択肢があると思うのですが、なぜ新卒でタクシードライバーになろうと思ったのですか?

本多さん:ひとりで黙々と仕事をすることが好きなので、タクシードライバーを選びました。
でも、最初は本当にタクシードライバーには興味がなかったんですよ。
ですが、たまたまタクシー会社の説明会に参加したときに、法令を遵守してやっていることや、明け休みで休みがしっかりと取れることを知り、いいなあと思ったことがきっかけです。

P-CHAN TAXIに登録した理由を教えてください。

本多さん:実は、タクシードライバーの転職サイトにはいくつか登録していました。

安川:その中で、なぜ、今回はP-CHAN TAXIを選んで頂けたのでしょうか?

本多さん:初めて転職サイトを利用して転職するため、連絡を密に取ってくれるところにお任せしたいと考えていたんです。
その中で、P-CHAN TAXIさんはLINEなどでやり取りができて気軽に連絡が取りあえるので、いいなと思いました。
それに、潜入レポートを読んで、ここまでタクシー会社をしっかりと調べている会社もないなと思ったことも決め手のひとつです。

安川:ありがとうございます!

本多さん:あとは、私、P-CHAN TAXIのYouTubeの大ファンでして(笑)

安川:見てくださっているんですか!?

本多さん:はい!特に『家ついて行ってイイですか?』シリーズのファンなんです!なので、それもありました(笑)

現在の会社を決めるまでに、何社くらい検討されましたか?

本多さん:3社以上は検討しました。というのも、私は希望がとても多かったんです。
城南地区でできること、遅番でできる限り遅い時間に出庫できること、車庫が広いこと、ガススタンドが近いこと、車種と色んな点を見て、検討をしておりました。
しかし、自分で探すのも限界があり、「全部の希望を満たせる会社はないかなあ…」と諦めかけていました。
そんな、ここだという会社に出会えないタイミングで、P-CHAN TAXIさんにご相談をしたところ、今の会社をご紹介して頂きました。行ってみたところ、私の希望する条件に最も近かったんですよ!

安川:良い会社様に巡り合えてよかったです!

タクシードライバーをやっていてよかったと感じる瞬間はどんな時ですか?

本多さん:給与をもらったときです。どのくらい貰えるかわくわくします。

安川:ちなみにどのくらい稼がれていますか…?

本多さん:手取りで年齢の二倍くらいは貰えています。
しかも、現在の会社に入ってから、今までよりも短い時間で稼ぐことができるようになりました。
キャブカードという支払い用のカードがあって、それに対応しているなど、お客様に選んで頂けることが増えたことも一因だと思います。そのおかげで睡眠時間も増えて、給与もしっかりもらえて、良いことばかりです。

安川:すごいですね!本多さんは、とても稼がれているとのことですが、何か心がけていることはありますか?

本多さん:物怖じせずにチャレンジすることを心掛けています。
私は羽田近辺が得意なのですが、お客様の目的地によっては違う地域に行くことも多くあります。
その際は、そのまま羽田へ戻るのではなく、自分の“ネタ”を増やせるように、いろんな場所を走って、色々な駅の乗り場に、それこそ地元の運転手さんしかいないような乗り場にも入るようにしています。

安川:本当に小さい駅の乗り場などにも入るんですね。

本多さん:そうしています。しかし、そういった地元の運転手さんしかいないような乗り場で乗って下さったお客様が“運転手さん、道をよく知っているね”と言ってくれることも、私にとってはやりがいのひとつになっています。だから、それも楽しみのひとつですね!

この記事を読んでいる人やこれからタクシードライバーの仕事に就こうと検討している人へアドバイスを聞かせて下さい。

本多さん:私は新卒でタクシー会社へ入社しましたが、現在は新卒の方から中途の方まで幅広い方がご入社されます。
わからないことは先輩方に聞けば教えてくださいますので、ぜひともタクシー業界へ飛び込んでみてください。

担当コンサルタントより

たくさんのご希望があり、ご自身でもタクシー会社様を探されていた本多さん。
現在は、ご自身の希望にマッチした会社様で、しっかりと給与を頂きながら楽しく働くことができているということを、嬉しそうに話してくださいました!また、本多さんより、仕事であった嬉しかったことやできたことを日々ラインでお伺いしており、私も元気づけられております。
P-CHAN TAXIでは、転職後までしっかりとサポートをさせて頂きます!
今回取材した本多さんのように“ご経験者様で転職を検討されている”という方は、ぜひともP-CHAN TAXIへご登録ください!
ご希望に沿う会社様を、コンサルタントが全力でお探し致します。
ご転職を検討されている方も、まだ転職をするとは決めていないけど条件を満たす会社があるのか知りたい方も、右下の無料相談してみるのボタンを押してみてくださいね!

タクシー業界へ転職を
迷っている方・ご検討されている方
まずは気軽に相談してみよう!