メニュー

0120-981-461

受付時間:9時〜19時 ※平日のみ

20代の転職だからこそ、タクシードライバーにチャレンジ!

25歳、男性、前職:飲食店店長

この記事のポイント

  • 『運転が好き』だからタクシードライバーの道へ
  • 数社紹介してもらえるので比較検討して自分に合った会社を見つけることができる
  • タクシードライバーは年齢関係なく20代から活躍できる業界

今回、P-CHAN TAXIを利用してタクシードライバーに転職した金子さんにインタビューさせていただきました。
あなたの転職の参考になる部分もあるかと思いますので、ぜひご覧ください。

前職はどんなお仕事をされていましたか。


金子さん:ピザ屋の店長をしていました。アルバイトとして働いてそのまま正社員になって約5年間働いてました。

コンサルタント礒部:店長としてご活躍している中で、なぜ転職しようと思ったんですか。

金子さん:コロナになって以前より仕事量が増えて忙しかったですが、コロナが落ち着いてきて仕事量も減ってきたのでそろそろ別の業界で頑張ってみようかなと思いました。

コンサルタント礒部:タクシードライバーにご興味をもったきっかけは?


金子さん:ピザ屋のデリバリーなどで配達に出ていた時に、タクシーをよく見ていて需要がありそうだなと思っていたのと、個人的に車も好きで運転も好きなので興味を持ちました。

コンサルタント礒部:他はどのような業界を見ていましたか。

金子さん:パソコンをいじるのも好きで、エンジニアとかも検討していました。

コンサルタント礒部:P-CHAN TAXIはどのように知りましたか。

金子さん:ネット検索で、「タクシー 求人」って調べました。上位にP-CHAN TAXIのサイトがあったのでクリックしてみたらオレンジ色のデザインで明るい雰囲気がよさそうだなと思って応募しました。

転職活動で、「P-CHAN TAXI」以外でどのような転職サービスを利用しましたか。

金子さん:転職サイトを二つ利用していました。タクシー業界に興味があったので、P-CHAN TAXIでお世話になろうと思いました。

コンサルタント礒部:「P-CHAN TAXI」をご利用されてみての感想を聞かせてください。

金子さん:登録からご連絡までが早かった印象です。面談をしていただいてすぐに面接を受けたかったのですが、在職中だった為、中々面接の日程を伝えることができませんでした。ですが急遽休みが取れた時に礒部さんにご連絡したところすぐに面接設定もしていただいてとても助かりました。小まめに連絡をくれるので安心できましたね。
トータル5社ほどご紹介してもらって、色んな選択をいただいた中で最初はハイヤーをやってみたかったので面接に行ってみました。その後タクシー会社の話も聞いてみて結果的にタクシー会社に決めました!自分はタクシードライバーで良かったと思っています。理由としては、ハイヤーだと待機する時間が長いので自分の性格には合わなかったと思います。そういった意味でも礒部さんに相談しながら進められたので良かったです。

コンサルタント礒部:タクシードライバーになって良かった(やりがい)と感じることはありますか。

金子さん:目標金額を設定して達成するのが一番のやりがいですね!あとは休みが多くて自分の時間を取れるのが本当に嬉しいです。休みの日もドライブをするくらい運転が好きなので(笑)

実際営業をしてみていかがですか。

金子さん:乗務してまだ3か月ですが、売上も上がってきています。良くなっている理由は、時間の使い方が分かってきたところかなと思います。何時にどのエリアに行けばいいのか分かってきて、効率よく回れているのが売上につながっている点ですね。あとは「流し方研修会」というのがあって勉強もできるのですごく為になっています。
管理者の方も面倒見がいい方ばかりなのでアドバイスも聞きながら楽しく仕事ができています!

コンサルタント礒部:仕事をする上で心掛けていることはありますか。


金子さん:無事故無違反です。免許がなければ仕事はできませんので、当たり前かもしれませんが心掛けています。

コンサルタント礒部:この記事を読んでいる人やこれからタクシードライバーの仕事に就く人へアドバイスがあれば聞かせてください。

金子さん:20代の方に伝えたいんですが、タクシードライバーは世間が思う嫌な仕事ではありません!どうして若いのにタクシー?みたいなこともあるかもしれませんが、タクシードライバーはいい意味で個人プレーなので休憩時間も自分で決められますしやる気があれば同世代より多く稼ぐこともできます。何をしようか迷っている方はタクシードライバーになって将来のことを考えるのもありだと思います。

担当コンサルタントより

金子さんはハイヤー業務にご興味がありご応募・相談いただきました。最初はご希望通りハイヤー会社をご案内していましたが、ご希望を聞くと休みの面と収入の面でタクシー業の方が合っているんではないかと思いタクシー会社もご紹介させていただきました。結果的にタクシードライバーで就職することになりましたが、インタビュー中にもコメントがありましたがタクシードライバーの方で良かったと言ってもらえてとても良かったです。色々なご希望要望があると思いますが、ご応募いただけた方に満足していただき、ご入社までサポートさせて頂きます。タクシー業界は20代~60代までご年齢関係なく活躍が出来ます。ぜひ無料相談ください。

タクシー業界へ転職を
迷っている方・ご検討されている方
まずは気軽に相談してみよう!