メニュー

0120-981-461

受付時間:9時〜19時 ※平日のみ

青森県から上京、教師からタクシー運転手へ!毎日ワクワク・ドキドキ感を味わいながら活躍中!

42歳、男性、前職:教師

この記事のポイント

  • コンサルタント(礒部)と繋がり人生が変わった
  • 毎日ドキドキしながら楽しく仕事が出来ている
  • 休みが多く自由な時間が多い

今回、P-CHAN TAXIを利用してタクシードライバーに転職した工藤さんにインタビューさせていただきました。
あなたの転職の参考になる部分もあるかと思いますので、ぜひご覧ください。

前職はどんなお仕事をされていましたか。

工藤さん:東京都・青森県で約15年ほど小学生の先生をしていました。

礒部:タクシードライバーのお仕事にご興味を持ったきっかけは?

工藤さん:正直最初はタクシードライバーのタの字も頭になかったです(笑)
ただドライバー関係の求人を見ていて時にP-CHAN TAXIのサイトを拝見して寮があって稼げるという文言がありこれならタクシーもありかな・・・と思い始めました。

P-CHAN TAXIのサイトを見て登録しようと思ったご理由はありますか。

工藤さん:P-CHAN TAXIサイト内に青森県の掲載記事はなかったですが、タクシー会社に訪問してインタビューされている記事が面白くて情報が満載なのと特に食事風景が好きでした(笑)
食いしん坊工藤なので二郎ラーメン食べたいなーと思いながら記事を読んでいました!
このサイトなら自分の希望としている会社に巡り合えると思って登録しました。

礒部:転職活動をする際に「P-CHAN TAXI」以外で、どのようなサービスをご利用しましたか。

工藤さん:ハローワークで求人を探していました。ですが、青森県だと求人数が少ないのと条件が合わないこともあり見つからず焦っていましたね。

礒部:「P-CHAN TAXI」をご利用されてみての感想を聞かせて下さい。

工藤さん:最初のお電話から印象が良く、入社までのサポート面と入社後もお電話をくださりとても感謝しています。

礒部:現在の会社にご入社が決まるまで、何社ほど面接を受けましたか。

工藤さん:4社程受けました。自分の条件が厳しいこともあり中々採用にいたらず落ち込むこともありましたが、担当して下さった礒部さんが根気よく会社を探してくれて今の会社に入社する事ができました。

礒部:工藤さんが考えるタクシードライバーのお仕事のやりがい・魅力は教えてください。

工藤さん:お休みが多いところですね。隔日勤務でお仕事しているので月の半分以上がお休みで自由な時間が多くて最高ですね!自分は食べることが好きなので食べ歩きをしています!余談ですが、東京に来て彼女を作ることも出来ました。これも礒部さんのおかげだと思っています(笑)

タクシードライバーをやっていてよかったと感じることはどんな時ですか。

工藤さん:東京で仕事をしていたことはありますが、何年も前の話で地理や運転が出来るか不安はありましたが、実際営業をしてみてるとお客様が目的地まで教えてくれることも多く、新宿でお乗せした方に関しては出身が同じだったことで、話が弾みその後も何かあればご連絡をくれるようになりました!新人ですけどお客様の役に立てて嬉しく思います!

礒部:仕事をするうえで心掛けていることはありますか。

工藤さん:健康面と安全運転です。人をお乗せするお仕事ですので、その日の体調が悪い中営業に出て万が一があると大変な事になってしまうので、気にしている部分です。

礒部:担当者とのやりとりで印象に残っていることはありますか。

工藤さん:色々ありすぎて全てはお話できませんが・・(笑)
入社まで一筋縄ではいかなかったんですが、親身に相談に乗っていただいたことと、以前一度P-CHANTAXIに登録して礒部さんに対応していただいてましたが、別会社で内定を頂けたのでその際は申し訳なかったですがご辞退して、数か月後に再度タクシーをやろうと思いご連絡した際は、自分の事をしっかり覚えててくださりご入社までサポートしてもらえて感謝しています。

この記事を読んでいる人やこれからタクシードライバーの仕事に就こうと検討している人へアドバイスを聞かせて下さい。

工藤さん:青森育ちの自分でもP-CHAN TAXIの礒部さんにご相談して、自分に合う会社に入社できました。
いきなり全てうまくことはないと思っていますので自分のペースでコツコツ頑張っていればきっと結果もついてくるはずです!
タクシーは様々な方がご利用されるので毎日宝くじを買ったようなワクワク・ドキドキした気持ちで楽しく仕事が出来ています!一緒にタクシー業界を盛り上げましょう!

担当コンサルタントより

ご登録時はタクシー業界でやっていけるのか不安がある状態でしたが、タクシー会社の採用担当者様とお話する中で徐々に生活できるイメージが出来るようになり上京をご決断されました。
工藤さんは笑顔がとても素敵で人当たりの良さからお客様からリピートを頂けるようにもなり毎日楽しくお仕事しているとお話してくれました!
また『上京して人生変わりました。』とお話してくださり礒部もとても嬉しかったです。
上京しようか迷っている方、そもそもタクシードライバーってどうなの?とお考えの皆さんまずご登録していただいてコンサルタントとお話しましょう!

タクシー業界へ転職を
迷っている方・ご検討されている方
まずは気軽に相談してみよう!